HOME > BLOG > ラーメンマン

ラーメンマン

2007 年 1 月 17 日

というタイトルで面長の顔のキャラクターを想像する人はかなり居ると思います。

今日のお昼は車でお出かけして、久しぶりに「ラーメンマン」に行きました。
その名の通りラーメン屋さんです。

久しぶりに行くと入り口の前にさらに壁が増えていて待合スペースになっていました。
並ぶときは並びますからねぇ~、最近見てないけど。

最近あんまり見かけない食券スタイルな訳ですが、まようことなく「こってりとんこつ」とトッピング券を購入。
「こってりとんこつ」に「ねぎ大盛」が私のスタイルです。
太目の麺が宮崎のラーメン屋さんのほとんどですが、ラーメンマンはやや細め。
味は名前から想像できる通りこってりです、かなり。相当量の脂分が含まれていると想像できます。
食べ終わった後、舌に油がこびりついてそうな感覚になりますが、これがかなり癖になるとです。
でも、流石に毎日は無理ね。
今日は正月太りで落とした体重が戻りつつあるので替え玉はしませんでした。

店内にビートルズが流れていたり、そもそもこの店の名前は大丈夫なのか?と自分の中で突っ込みどころ満載です。

宮崎市の繁華街に「キンニクマン」という焼肉屋さん(未訪問)があるそうです。闘わせたい、ぜひ闘わせたい・・・。

今日は携帯の電源が切れていたので写真に取れませんでした・・・。残念。

http://www.ironage.jp/spot/detail.php?id=23

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

投稿者 ironage : 23:50 | お店紹介

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironage.jp/spot/blog/tt_tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ


Copyright© 2006-2007 ironage.jp All Right Reserved.