HOME > BLOG > イタリア食堂 peperone

イタリア食堂 peperone

2007 年 1 月 25 日

今日のお昼は久しぶりにpeperoneでランチをしました。

ここはやっぱり名前の通りイタリアンなのさ。パスタメインのお店だと紹介しておこう。

ランチタイムは日替わりのA・B・Cの三種類の料理の中から一つを選んで注文します。
大体、AとBがパスタでCがドリアのパターンが多いです。

ランチを注文すると、飲み物のみ放題、ガーリックトースト食べ放題とサラダが付きます。
毎回料理が出てくるまでにガーリックトーストをしこたま食ってしまいます。(お店の人ごめんなさい)
パスタ量は結構多めなので前もって食べたガーリックトーストを多少後悔・・・。

今日注文したのは「辛子明太子とねぎのスープスパ」。「カルボナーラ」にも引かれたけど自己流スープスパの食べ方がしたくてスープスパを注文しました。

モチロン辛子明太子は入っているんですが、塩味の海鮮系スープと一緒にイカが入っています。それにレモンを絞って食べるのです。う~ん、サッパリ。

でもパスタに負けないようスープは濃い目なので飲まないほうが良いです。
一通りタンのしたら、これからが自己流。余ったスープにガーリックトーストを浸して食べるのです。

これがまた絶妙にマッチしてたまりません。今日も結構な量浸して食べました。(そりゃ太って当たり前だな)

お値段は900円代とちょっと高めですが、おいしいのでお構い無しです。
スタンプカードもあります。(今日持っていくの忘れた・・・残念)

詳細地図
http://www.ironage.jp/spot/detail.php?id=31

全然関係ない話ですが、連日日本中を騒がしている某県知事東国原さんですが、こんなもの見つけちゃった。ジャケ買いしそうになったよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

投稿者 ironage : 23:48 | お店紹介

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironage.jp/spot/blog/tt_tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ


Copyright© 2006-2007 ironage.jp All Right Reserved.