HOME > BLOG > 一軒家レストラン sion(シオン)

一軒家レストラン sion(シオン)

2007 年 1 月 31 日

青島に向かう旧道から、少し離れた森の中に佇む一軒家。
ここが「一軒家レストラン sion(シオン)」。気軽にフレンチが楽しめるレストランとして、人気を集めている。

窓の外には、手入れされた緑のオープンガーデン。
日差しが入り込む明るい店内。
冬には暖炉に火がともり、暖かさを徐々に増していく。

ランチは旬の素材を手間ひまかけて作られた2種類のコースから選ぶ。

今回選んだのは「キッシュランチ」(1000円)。
とれたての野菜が盛られたプレート皿に、シェフ自慢のお手製キッシュが彩りをそえる。
キッシュを一口食べると、チーズの濃厚な味と野菜のシンプルな味がぴったり。そして実に香り豊か。しかも見た目と違ってボリューム満点。

食後の紅茶を選ぶと、差し湯が付く気遣いに心がほころぶ。

窓の外から見える広々とした景色に、つい長居してしまう人も多いのでは……。
ちなみにディナーは要予約です。ご注意を……。

詳細情報
http://www.ironage.jp/spot/detail.php?id=35

〈write by おこ〉

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

投稿者 ironage : 10:50 | お店紹介

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironage.jp/spot/blog/tt_tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ


Copyright© 2006-2007 ironage.jp All Right Reserved.