HOME > BLOG > 【速攻】山形屋 Y・Yパーク レポート

【速攻】山形屋 Y・Yパーク レポート

2008 年 6 月 1 日

山形屋 ワイワイパーク 外観
6/1にオープンした山形屋の新しい駐車場Y・Y PARKに行ってきたので早速レポートを載せますよ~。
まぁ、ネーミングがストレートで楽しげなこと、この上無しですわ。

まずは車で入り口から。
入り方は新駐車場の東側の道を南から入るのがスムーズです。いや、むしろそこからしか駐車場に入るところがありません。

山形屋 ワイワイパーク 入口
はいったらすぐに坂を上がります。
坂を上がりきったら駐車券の発券機があります。

山形屋 ワイワイパーク5階通路
山形屋 ワイワイパーク通路風景
5階と地下に連絡通路があり、山形屋の新館とつながっています。
胡蝶蘭がいっぱいですね~。さすがに駐車場オープン初日ですから当たり前か。


山形屋 ワイワイパーク駐車券
駐車券です。
これで事前精算も可能です。5階の連絡通路に自動精算機が置いてありました。


山形屋 ワイワイパーク料金一覧
駐車料金です。
最初の1時間300円
30分毎に100円です。割高ですねぇ~。
夜の通しは500円。これはお得、しかし車を出すことはできません・・・。


まぁオープンしたてということもあり、係員の方はおおかったです。
利用客が多いとは感じなかったけど、もしかしたら時間帯のせいかもしれません。


【問題点】
出口が細い通りに面しているので出にくいです!
激しく改善して欲しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

投稿者 ironage : 22:44 | オススメスポット

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironage.jp/spot/blog/tt_tb.cgi/131

コメント

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ


Copyright© 2006-2007 ironage.jp All Right Reserved.