HOME > BLOG > アリサカ 債務者説明会

アリサカ 債務者説明会

2008 年 6 月 9 日

こんばんわ。
県内でも最大規模の大規模倒産になりましたね。
負債総額210億円だって夜のニュースでやってました。

そんなアリサカが今日(6/9)債務者説明会を開き、多くの債務者が来たそうです。
参加者の多くはリース会社で、今後のリース物件(主にゲーム機だと思う)の料金を回収できるかに焦点が絞られたみたいですね。
たしかに倒産したのだから取引会社は一円でも多く回収したいですわね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

投稿者 ironage : 23:08 | 宮崎全般

今後の再建プランについてニュースのインタービューで保全管理人の弁護士先生が「スポンサーの打診がある」とか「スポンサー候補は複数ある」みたいな事言ってました。

はたして「アリサカ・再建」はできるのか?

・210億円の負債を抱え込んでもなお儲かると判断する企業が現れるのか?

・今後無理に広げてきた全国展開を止めて、不採算店舗の売却をするのでは?

・大手アミューズメント系の系列(子)会社として存続していくのでは?

等など憶測が飛び交っています。


なんにしろ、自力での再建はほぼ不可能に近いと思う。

地盤を宮崎に置き、地元採用もおおくあっただけに、いま宮崎での話題性は大きく信用性は低い。
今の倒産した状況で宮崎の人間が「アリサカ」で働くか?

じぶんだったら働かないなぁ。バイト代すらでるか不安はあるもん。
(このブログを読んでいる方でアリサカにて一生懸命働いている人、ごめんなさい。)

実際、アミューズメント業界全体が家庭用ゲーム機(wiiなど)に押され業績が上がらない状況です。
宮崎で言えばエースランド2Fのナムコランドが撤退したのは記憶に新しいですね。

そんなかなアリサカが今後どう進んでいくのか、興味津々で見つめていきます。

投稿者 ironage : 2008 年 6 月 9 日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ironage.jp/spot/blog/tt_tb.cgi/135

コメント

コメントしてください




保存しますか? はい いいえ


Copyright© 2006-2007 ironage.jp All Right Reserved.