玄米屋

玄米屋写真

城ヶ崎の交差点から少し入った所にある、ホントに隠れ家みたいなお店の「玄米屋」です。

一軒家を改装してCafeにされていて、店内はカウンター4席・ソファー席2席・座敷8席とそんなには広くありませんが、その分料理にとても手間をかけていらっしゃるようで、お米の栽培などもされているそうです。

また、テラスにも座席があり、風が抜けてとても気持ちいいです。

お料理はどれも自然の素材のものを使っていますのでとてもおいしかったです。

玄米屋で使っている食器はだんな様の手作りの冬季でどれも力強く素朴な器です。

-----お店の方からのコメントをいただきました。-----

農薬、科学肥料不使用の自家製玄米を使用した二週間替わりのランチプレートとグリーンカレーになります。玄米は酵素玄米になります。基本的にお肉は使用しませんが、小魚、卵等はメニューによっては使用する日もございます。小さなお店ですのでお電話でご確認の上ご来店して頂けると助かります。

掲載している写真は玄米プレートランチ(コーヒー付き ¥1050) です。

さらにお店の情報を検索する

住所宮崎市恒久4-1-8  連絡先0985-52-7861  定休日土・日・月・祝日  営業時間11:30〜15:30  URL  掲載日2010/08/16

このページをブックマークする>>

Copyright© 2006-2010 ironage.jp All Right Reserved.